専門分野で活躍する看護師

慢性呼吸器疾患看護認定看護師

患者さんに寄り添った呼吸ケアでその人らしい生活をサポートします

長期にわたる療養生活を支え、患者さん自身が自己管理できるよう入院中だけではなく在宅生活に向けての支援も行っています。息苦しさを緩和し、その人らしい生活ができるよう多職種と力を合わせて取り組んでいます。

認知症看護認定看護師

“その人らしさ”を尊重し、尊厳あるケアを届けます。

現在、約7人に1人が認知症と言われており、認知症に関する専門的知識やスキルが求められています。家とは違う入院生活は患者さんにとって大きなストレスとなり得ます。患者さんの声に耳を傾け、心に寄り添いながらストレスを少しでも軽減できるよう、常に「その人らしさ」「尊厳あるケア」を考え、チームで活動しています。

がん性疼痛看護認定看護師

痛みの総合的な評価と個別ケアを実践し、QOLの向上を支援します。

がんによって生じる様々な痛みをトータルペインと捉え、患者さん・ご家族に必要な看護は何かを考え実践します。

感染管理認定看護師

感染管理の観点から病院にかかわるすべての人の安全をまもっています。

感染症の地域流行状況や院内発生状況、感染対策の実践・評価を見える化し、組織全体で感染予防の取り組みを行っています。

特定行為看護師

看護師の専門性をさらに発揮し、タスクシェアを推進しています。

患者さんの利益のために、タイムリーな処置を行い速やかに治療につなげられるよう看護の専門性を発揮して、特定行為の実践を行います。

各種ご案内
問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい問い合わせ(電話・メール)をしたい 病院までのアクセスを知りたい はじめて受信する場合の流れを知りたい 外来受診について知りたい 外来担当表を確認したい ご面会・付き添いについて知りたい 医療関係者情報を確認したい 採用について知りたい